俳優の濱田岳が主演を務める、テレビ東京系ドラマ『じゃない方の彼女』(毎週月曜23:06〜)のスピンオフでParaviオリジナルストーリー『じゃない方の夜〜恋は突然、生まれない。〜』のキャストが22日、明らかになった。
ドラマ『じゃない方の彼女』は秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ。特別目立つことのない人生を送ってきた大学准教授の小谷雅也(濱田岳)は美人妻と子供に囲まれた何不自由ない日々を過ごすが、ある日を境に雅也が務める大学に通う女性・野々山怜子(山下美月)との偶然の出会いが連続し、互いに気になる存在に。天然魔性な怜子の言動につい心惹かれてしまい、道ならぬ恋の沼に落ちていく。
スピンオフ『じゃない方の夜〜恋は突然、生まれない。〜』は雅也の先輩で、「全ての女性を愛してしまう」不倫を愉しむバツ3男・片桐修一(山崎樹範)が主役。とあるワインバーを舞台に、偶然出会う素敵な女性たちへ、イケメンバーテンダーを巻き込みながら、片桐が斜め上の恋愛論を繰り広げる。思わず、笑ってしまう片桐の恋愛超理論が炸裂し、バツ3の不倫男なのに何故か憎めない片桐とイケメンなのにちょっとだけ残念なバーテンダーの2人が素敵な女性たちと繰り広げる恋物語となっている。
そして22日配信の第7話より、正太郎(水石亜飛夢)が休みのために代理で働くバーテンダー・松本遥輝(小西詠斗)が登場することが明らかに。コミュ力も高く勘も良いが、実は肝心なところでダサいドジをする“残念ドジっ子イケメン”な一面があるという役どころになっている。新しいキービジュアルも公開された。
同作では2エピソードごとに素敵な夜を彩る美女ゲストが登場するが、7話以降には片桐が恋人としてバーに連れて来る気遣い女子・カナに大幡しえり(第7・8話)、片桐が狙っておりバーテンダー・遥輝を巻き込み恋の駆け引きを繰り広げる2人組・桜子に新條由芽、緑子に十味(第9・10話)、片桐がマッチングアプリで出会った好感度高め女子・ヒナコに八木アリサ(第11話、最終話)が決定した。
小西詠斗 コメント
出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
バーテンダーはとても大人なイメージがあるので、
「僕で大丈夫かな…?」と少し不安な気持ちはありましたが、撮影の日までワクワクが止まらなかったです。
この作品は、恋愛のちょっぴり変わった豆知識が沢山詰まっていて、恋愛マスター(仮)の片桐さんが物凄く面白い世界を見せてくれる作品だなと思います。僕はそんな片桐さんを見ていると、何故か勇気づけられます!笑
注目してほしいポイントは、コメディー要素が沢山ある所と、色々なコスプレをした所です。クスッと笑いながら楽しんでいただけると思います。
片桐さんと遥輝のコンビネーションはどうなのか、是非注目していただきたいです!