グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』(ガルプラ)に出演した比屋定和、桑原彩奈、久保玲奈、藤本彩花、山内若杏名が20日、都内で行われたガールズイベント「TGC teen 2021 Winter」に出演した。
秋冬コーデに身を包んだ5人は、1人ずつランウェイを闊歩。その後、ステージに並んで立ち、『ガルプラ』出演の感想や今後について語った。
比屋定は「日本人の子たちだけではなく、韓国人の子や中国人の子もいたので、新しい環境でいい刺激をもらいました。韓国人の子たちからは発音方法とか教えてもらってありがたかったです」と『ガルプラ』を振り返る。
久保は「私は幼少期から歌とダンスをやっていて今までもさまざまな経験をさせていただいたのですが、今回はまた少し違った新たな貴重な経験をさせていただくことができて感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。
山内は「これからボストンにある音楽大学に留学するんですけど、そちらで本場の音楽を学んで、ダンスや歌のスキルはもちろん、作詞作曲など、音楽を自分で作ってみなさんに提供できるようになりたいと思っています」と今後について言及。
藤本は「私は今現在またグローバルオーディションに挑戦しています」と明かし、「歌もダンスもまだまだ未熟なので、もっともっと練習して、いつも応援してくださっているみなさんにいい姿をお見せできるよう頑張っていきたいと思います」と力を込めた。
そして桑原は「早くみなさんに私のステージでの姿を見せられるように、グルーバルオーディションに挑戦したり、これからも大好きな歌とダンスを続けていこうと思います」と語った。
「TGC teen」は、SNSやYouTubeでティーンに絶大な影響力のあるモデルやタレント、YouTuberたちが出演する“令和teen”のためのガールズフェスタ。トレンドを発信するファッションショーをはじめ、アーティストライブなどを開催する。今回、2年ぶりの有観客開催となった。