ドミノ・ピザは、11月15日より常識を覆す商品として「裏ドミノ・まみれシリーズ」第4弾をスタートする。今回は通常の6倍トッピングをのせた「裏ドミノ・まみれシリーズ」を味わってきたので、早速紹介していく。
「裏ドミノ」シリーズは2019年からスタートし、13種の肉を盛ったカスタマイズピザや3倍量のガーリックを使用したピザなど、常識を覆したアッと驚くような商品を届ける企画。
今回はその第4弾が、11月15日より期間限定でスタートする。「人気のトッピングを心ゆくまで食べてみたい」というSNSの声をきっかけに、ピザの好きなトッピングについてアンケートを実施し、その結果をもとに誕生したのが「裏ドミノ・まみれシリーズ」。
肉の1位は「燻しベーコン」2位「パンチェッタ」3位「粗挽きソーセージ」4位「イタリアンソーセージ」、野菜1位は「ガーリック」2位「コーン」という順位になっている。
人気ランキングであがった食材を通常の6倍の量トッピングしたピザは単品6種と、単品を組み合わせたピザ2種の計8種類が用意されている。
それらを実際に味わってきたので早速紹介していこう。
(肉+肉+肉+肉)×6=「4種のお肉まみれクワトロ」
「4種のお肉まみれクワトロ」は「粗挽きソーセージまみれ」「ベーコンまみれ」「イタリアンソーセジまみれ」「パンチェッタまみれ」のピザが一つになった商品。いずれも6倍のトッピング量で大大大満足できるボリューム。ふたを開ければ見える光景は"肉だけ"と、肉好きのために誕生したような商品だ。
セットになっている4種のピザは単品注文も可能となっており、いずれもM・R・Lサイズが販売されている。
「イタリアンソーセジまみれ」
噛めば噛むほどジュワッと口の中に広がる肉の旨味が魅力。イタリアンソーセジの中に含まれているスパイス「フェンネルシード」が鼻から抜け、さわやかさを演出してくれる。ライトボディの赤ワインとも合わせてみて欲しいメニューだ。
「ベーコンまみれ」
ベーコンのスモーキーさとジューシーでさの中に、バジルがアクセントになったピザ。チーズとの相性も抜群で、パンチはありつつも上品な味わいに仕立てられている。白ワインと一緒に食べたくなる本メニューは、ぜひ大人に楽しんでみて欲しい。
「粗挽きソーセージまみれ」
粗挽きソーセージのしっかりしたうまみと、とろけるチーズがほどよくマッチ。トッピングされたコーンのプチっとした食感と甘さが、しっかりとした味をマイルドに仕上げてくれる。赤ワインやビールなどのお酒と合わせても◎!
「パンチェッタまみれ」
噛み応えのある塩味の効いたパンチェッタは、肉肉しさが存分に楽しめる。濃厚なチーズソースによって、よりコクのある旨味が味わえるのも嬉しいポイントだ。
肉も野菜も食べたいわがままを叶える「お肉と野菜まみれクワトロ」
「お肉と野菜まみれクワトロ」は、肉も野菜も食べたいというわがままを叶えたピザ。「コーンまみれ」「パンチェッタまみれ」「ガーリックまみれ」「ベーコンまみれ」の4種類が組み合わされ1つになっている。
ちなみに、こちらは単品ピザとして味わうことができるので1種類をとにかく食べたい人には単品がおすすめ。
それでは、ここからは野菜まみれのピザをそれぞれ紹介していこう。
「コーンまみれ」
コーンとバターの甘みがたまらない一品は、"まみれ"シリーズだからこそ感じられる、シャキシャキとした食感も魅力。スイートな美味しさを体感できるピザは、ぜひお子さんと一緒に食べてみてほしい。
「ガーリックまみれ」
口元にもってきた瞬間から、食欲をそそる香ばしいガーリックの香りがたまらない。一口食べれば、ガーリックの大行進が口の中ではじまる。濃厚なスイスチーズソースとトマトソースが、にんにくのパンチを和らげ食べやすい味に仕上がっている。
こぼれ落ちる具材をキャッチ! ノベルティとしてお箸が付いてくる
ちなみに、トッピングがこぼれ落ちても慌てることなかれ。なんと、「裏ドミノ・まみれ」シリーズのピザには1枚に付き、ノベルティとしてお箸が付いてくる。(箸は数量限定)
ピザとお箸……?と思った人は、Youtubeで鬼のマナー講師 平林都先生による「お箸を使ったピザの食べ方講座」動画も公開されているので、食べ方に困ったらぜひこちらを見てほしい。
常識を覆すエンターテイナー「ドミノ・ピザ」。ぜひ、この面白くも美味しいピザを試してみてはいかがだろうか。