ビッグボーイジャパンが展開するファミリーレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」は11月12日から、サラダバーを、ごぼう・きのこ・かぼちゃなどを使用した秋冬メニューに変更する。
ビッグボーイのサラダバーはメイン商品に330円プラスすると利用できる(スープバー付き ・ライス抜き)。新鮮な生野菜や季節のフルーツなど、常時16種類以上をそろえている。
新メニュー「ごぼうとひじきのサラダ」は、ごぼうを炒めたごま油の香ばしさとシャキシャキ食感がくせになる、醤油をベースとした味付けの「和」の総菜サラダ。
「4種きのこのペペロンパスタ」は、きのこの旨みを閉じ込めるように、マッシュルーム、ヒラタケ、タモギタケ、シイタケをじっくり炒めて仕上げたパスタ。ピリッとした辛さがアクセントとなっている。
「ほっくりかぼちゃサラダ」は、かぼちゃを店内でマッシュし、メープルシロップ風味に仕上げた。かぼちゃのごろごろとした食感と甘さが特長だという。
「赤ブドウゼリー」は赤ブドウが香るゼリー。食後のデザートにもぴったりのさっぱりとした味わいとのこと。
店内飲食だけでなく、テイクアウトのお得なサラダ付き弁当にも、秋冬のサラダが登場する。