女優の前田敦子、お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇、駒場孝が10日、都内で行われたユニクロ「11月10日は『ヒートテックの日』宣言&キャンペーン発表会」に出席した。
ユニクロは、本格的な冬の寒さに備え、ヒートテックで今年の冬もあたたかく過ごしていただきたいという願いを込め、11月10日を「ヒートテックの日(11(ヒイ)月 10(ト)日)」と制定(日本記念日協会に登録)。それを記念したイベントに前田敦子とミルクボーイの内海崇と駒場孝がトークインベントを行った。
ミルクボーイの2人とは一昨年末に行われたドラマの収録で一緒になって以来という前田。空き時間に楽屋で1時間も楽しそうに喋ったというが、内海から「大阪に帰ってから番組のスタッフに仲のいい東京の芸能人いますか? と言われたので、前田さんにオファーさせてもらったらいけるかもしれないと思って『前田さん』と伝えたんです。そうしたら『全然無理でした』と言われました(笑)」と明かされた前田は「ミルクボーイさんが仰っていると全然知らなくて(笑)」と苦笑いも、内海から改めてオファーされて「行くしかないですね」と躊躇なく承諾していた。
イベント中にはその内海からヒートテックをプレゼントされる場面も。それに感謝した前田は「ヒートテックは使っています。冬のロケってすごい寒いじゃないですか。朝はまず探しますね。ロケの現場では2枚重ねさせてもらっています。本当にお世話になっていますし、薄着ができるようになりました」と冬の季節はヒートテックを手放せないという。
ヒートテックが誕生した2003年は 小学6年生で12歳だった前田。当時について問われると「芸能人に憧れてましたね。いつかなりたいと思っていました」と明かした前田に内海が「可愛かったですか?」と問うと「いやいや全然です。すごく地味で、恥ずかしがり屋で目立たないように生活していました」と明かした。また、同キャンペーンでは大切な人にヒートテックを送る"ヒートテックギフト"を実施されるが、誰にヒートテックギフトを贈りたい? という質問に「父と母」と答えた前田は「私の子どもと遊んでもらったりすることが多いので、是非これを来て公園で一緒に楽しく遊んで欲しいと思います。2人のこと(両親)は息子が大好きでしょうがないんですよ。毎日大好き大好きと言っているので、本当にありがとうと思っています」とシングルマザーの前田を支えている両親に感謝しきりだった。