イヤホンやヘッドホン、キーボードなど、あらゆる電子機器がワイヤレス化し、とても便利な時代になりました。
一度ワイヤレスに慣れてしまうと、もはやコード付きのアイテムには煩わしささえ感じてしまいますが、今ではなんと、こんなものまで“ワイヤレス”になったようで……
ワイヤレスパーカー
(@_bokunouより引用)
そう、現在ワイヤレス化して話題になっているのが、このパーカーのヒモ(正式名称は「ドローストリング」というそうです)。
製作者はツイッターユーザー「ぼく脳(@_bokunou)」さんで、ドローストリングの先っちょだけがポツンと付いたパーカーの絵は実にシュールです。
このツッコミどころ満載なパーカーに多くのツイッター民が反応。ツイートは10.1万件のいいねを獲得し(11月8日時点)、多くのコメントも寄せられました。
「いやソコまでスルならヒモ要らないから! 」
「ズレへんから嬉しいww」
「やっぱり天才」
「発想が面白い」
「めっちゃすきwwww」
「食卓醤油取ろうとして手前にある味噌汁にパーカーの紐が浸かるのもこれで解決出来るのすごい」
「Bluetoothでフードの内側から音楽流れちゃったりしますか? 」
ぼく脳さんの発想力と実際に作ってしまう行動力には脱帽する他ありません。
ご本人に話を聞いてみると、この“ワイヤレスパーカー”は、「ワイヤレスイヤホンを買ったときに思いつきました」とのことで、実際にどんな仕組みで作られているかというと、「フードの紐の先っぽを切って縫い付けています」と至ってシンプル。
ちなみに、今後いろんなカラーバリエーションを用意していくそうで、実際に1万円弱で販売もされる予定だとか。
「欲しい!! 」と思った人は、ぼく脳に直接連絡してみてくださいね。
連絡をくれれば購入できます
(@_bokunouより引用)
ワイヤレスパーカー pic.twitter.com/vGm1Gz5mdd
— ぼく脳 (@_bokunou) November 4, 2021