俳優の宮沢氷魚が、5日に日めくりカレンダー『HIOMEKURI CALENDAR 2022』(7,700円 ※送料別)を発売し、あわせて表紙ほか収録カット、本人お気に入りカットが公開された。
昨年に引き続き発売となった同カレンダーは、1日1枚ずつめくる日めくりカレンダーで、365日全てを異なるカットで構成。またタイトルは、宮沢の名前・氷魚(ひお)とかけて、“日をめくり=氷魚めくり”になっている。
今回、神奈川・箱根町など全8カ所で、3日間のロケを敢行。俳優、モデルとしてみせる一面とは違った、素の表情を多数収めた。公開された収録カットでは、温泉に浸かっているシーンや浴衣姿で寝転んでいる姿なども捉えている。本人お気に入りカットは、10月30日に行われた宮沢のオフィシャルサイト・メンバーシップ会員限定の生配信で、カレンダー発売決定をファンに報告すると共に、本人がピックアップしていたものだ。
また、昨年発売時に多く寄せられた「日をめくった後にカレンダーを保存できる場所がない」という声に応え、カレンダーを収納できるBOX仕様に変更。めくった後もBOX内に保存が可能となり、何度でも見返すことができるようになった。
そのほか、メンバーシップ会員限定版カレンダーも発売(9,900円 ※送料別)。限定版には、特典としてオリジナルポストカードとメイキング映像が視聴できるQRコードが付き、約1分間の1対1でのテレビ電話権、箱根で宮沢がセレクトしたお土産、表紙への直筆サイン、本編アザーカットの生写真3枚セットが、ランダムで封入される。こちらは15日までの限定販売となる。
本人コメントは以下の通り。
■宮沢氷魚
去年に続き、今年も日めくりカレンダーを作ることになりました。めくったカレンダーを収納できるBOXも作ったりと、前回よりもさらにパワーアップしています。他ではあまり見せることのできない素の自分をたくさん撮って頂きました。とても楽しく撮影に挑めたので、ぜひその姿を見てください。