シリーズ第三部『範馬刃牙』がNetflixにて全世界全12話一挙独占配信中のアニメ「刃牙」と「ピップマグネループMAX」のタッグによる「勤労感謝の日キャンペーン!!!」の実施が決定した。
11月23日(火・祝)の「勤労感謝の日」にあわせ、11月14日(日)から実施される「勤労感謝の日キャンペーン!!!」は、毎日10名、合計100名に「最強の感謝ギフト」が当たるキャンペーンとなっている。
このキャンペーンのために今回のためだけのオリジナルキャラクター“最強の感謝師”花束贈(はなたばおくる)が爆誕。最強の感謝師・花束贈は、生まれつき、感謝以外の感情を失った男。その産声は紛れもなく、腹を痛めて産んでくれた母親への「ありがとう!」という感謝の言葉であったと、取り上げた助産師が述懐している。生を受けて以来、究極の感謝とは何かを追い求め続ける過酷な日々を過ごし、とうとう「究極の感謝=愛」であることを悟るに至る。そして、赤いバラ(花言葉:愛情)を贈ることこそが、最強の感謝と確信。以来、勤労感謝の日には毎年100本の薔薇の花束を買い、労いたい人に1本ずつ渡し続けている。
本キャンペーンにおける「最強の感謝ギフト」は、コラボパッケージ入りマグネループ3種セットと「花束贈からの薔薇一輪」となる。詳細はキャンペーンサイトをチェックしてほしい。
なお、“最強”の名を冠する「ピップマグネループMAX」は、現代社会の宿敵・バキバキな“コリ”との戦いに終止符を打つため、同じく“最強”の名を持つアニメ「バキ」の制作陣との夢のタッグを実現。「バキバキ最凶肩凝編」と称し、“デスクワーク”、“家事育児”、“肉体労働”、“ストレス”の4つのカテゴリで、今回のためだけにオリジナルキャラクターが生み出されており、スペシャル動画や店頭ツールが展開中。
オリジナルキャラクターは、地下闘技場で最強の漢を目指し死闘を繰り広げるあの登場キャラクターか?!と思いきや、どこか似ているようで似ていない我々と同じ現代社会を生きるオリジナルキャラクターになっている。詳細は特設サイトにて。
(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会