お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす5日に放送される。
今回は、松本と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには相川七瀬、田中卓志(アンガールズ)、中村静香、龍玄としが登場する。
としは「皆さんは上京して驚いた出来事はありますか?」と問いかけ、上京したての頃、「専門学校のテストの日に、金髪の状態で満員電車に乗り込んだら…」と、驚き恥ずかしい思いをしたエピソードを告白。今回は出演者全員が東京都以外の出身ということもあり、そこから“東京あるある”トークに花が咲く。
大阪府出身の相川が「東京の人って、ラーメン屋さんとかパン屋さんで…」と、驚いたことを挙げると、松本も「大阪ではありえないもんね」と強く共感。さらに、相川は「なんて優しい人なんだろう!」と感激したという東京での出来事を語り、一同を驚かせる。
田中は「45歳になって、“老化”を感じるようになって」と切り出す。その中でも2つ、“受け入れられない老化”があるといい、「急に恥ずかしい気持ちが生まれてきた」という体の変化を告白して笑いを誘う。また、松本は「初めて言うんだけど…」と、“老化によって経験した怖い話”を披露。それは“痔ろう”に関するエピソードで、「酔っ払って寝ているときに…」と、無意識のうちに驚きの行動をとっていたことを明かす。これに一同は震え上がり、ノブは「怖い! 怖い!」と慌て、相川は「えー!」と思わず顔を覆う。
その他にも、中村の“男性からの見られ方”の話題や、田中の“人生で一番攻めた瞬間”などの話題も。さらに、龍玄が名曲「チキンライス」を弾き語りで披露する。
(C)フジテレビ