俳優の矢野聖人が、フジテレビ系ドラマ『SUPER RICH』(毎週木曜22:00~)で、11日放送の第5話に出演。現在放送中の月9ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』にレギュラー出演しており、フジの同クールドラマに並行して出演することになる。

矢野聖人=フジテレビ提供

『SUPER RICH』で矢野が演じるのは、携帯会社「三日月モバイル」の若き社長・森ノ宮大吾。業界最大手である「満月モバイル」の社長の長男であり、子会社「三日月モバイル」を立ち上げた人物だ。電子書籍事業拡大のため、モバイル業界との提携を狙う衛たちは彼に取り入ろうと近づくが、そこで森ノ宮と春野優(赤楚衛二)に以前から親交があることが判明し…。

矢野のコメントは、以下の通り。

――出演が決まったときの感想は?

また新しい役柄を演じることができる高揚感と、一方ですでに出来上がっているチームに飛び込む緊張感がありました。

――台本を読んでの感想は?

『SUPER RICH』というタイトルから、どんな物語なのかと思って台本を1話から拝見したのですが、それぞれのキャラクターの人間模様がとても面白く描かれていてあっという間に読んでしまいました。僕くらいの年齢だと、仕事だけでも恋愛だけでもなく、その両方においていろいろな局面が出てくるので、自分に置き換えて感情移入して読むことができました。

――今回の役どころについて

社長の役は今までやったことがなくて、自分の中の引き出しにもなかったので、すごく演じがいがある役だなと思いました。ビジュアルはもちろん、話し方のテンポやたたずまいなど、いろいろと調べて撮影に臨みました。内面的なところでいうと、父親に対してすごく葛藤がある役で、その気持ちをうまく表現できたらと思っています。

――共演する皆さんとのエピソードなど

共演したことがある方も少なく、すごく緊張してクランクインを迎えたのですが、赤楚くんと矢本(悠馬)さんが現場で話しかけてくれたことでリラックスできてとてもありがたかったです。赤楚くんとはフットサル場のシーンでもいろいろとお話ができて楽しかったです。

――最後に、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

森ノ宮大吾を演じます矢野聖人です!同じクールで違う役をやらせて頂くという大変貴重な機会を頂きました。『SUPER RICH』はイチ視聴者として毎週楽しみに見ていますが、このドラマの世界に入ることができてとてもうれしかったです。社長という役どころの中で、不安定な心情を表現するために試行錯誤して演じさせて頂きました。楽しんで頂けたらうれしいです。

(C)フジテレビ