2019年4月から足掛け3年に渡り放送されたアニメ「フルーツバスケット」のTVシリーズ総集編に新作映像を加えたアニメ『フルーツバスケット-prelude-』が、2022年2月18日(金)より全国にて上映されることが決定した。
新作映像として、本田透の両親である本田今日子と本田勝也の物語が描かれるほか、原作者・高屋奈月が描き下ろす「透と夾のその後のストーリー」も上映される。さらに高屋奈月描き下ろしによる今日子と勝也の若かりし頃の姿が爽やかに描かれたビジュアルも公開。キャッチコピーは「好きだと思った。寂しいと泣く君を―」。勝也の今日子への愛おしさが全面に伝わるビジュアルとなっている。
そして、原作者・高屋奈月描き下ろしビジュアルを使用した前売券が、2021年11月11日(木)より開催される「フルーツバスケットの世界展」と、三省堂書店池袋本店にて先行発売される。ビジュアルを使用したA3クリアポスター付きで、価格は2,000円(税込)。数量限定販売となる。
『フルーツバスケット-prelude-』は、2022年2月18日(金)の公開予定。各詳細は公式サイトにて。
(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会