WOWOWで現在放送中の『宝塚への招待』では、2017年に月組で上演された『All for One』を当時、月組トップスターとして出演していた珠城りょうと、元月組トップ娘役の愛希れいかのトップコンビによる副音声解説付きで10月30日に放送する。
『All for One』は、世界的な古典小説であるデュマの『三銃士』を新たな発想で描くロマンチック・アクション・ミュージカル。太陽王と呼ばれたルイ14世(愛希)が治めるフランスを舞台に、ルイ14世のために立ち上がるダルタニアン(珠城)の愛と勇気の冒険を、共に戦う三銃士との友情を交え壮大なスケールで描き出す浪漫活劇となっている。
収録後、珠城は「副音声というものを初めてやらせていただいたのですが、自分の映像を見ながら話すというのはちょっぴり恥ずかしくもあり、でも懐かしい思い出もいっぱいよみがえってきたりもしたので、すごく楽しかったです」とコメント。その言葉を受けて愛希も「私も懐かしいなと思いましたし、あの当時のことをすごく鮮明に思い出しました。そんな機会ってなかなかないので、すごく楽しかったです」と振り返る。
本作の見どころについて珠城は「もちろん宝塚らしい部分はいっぱいあるんですが、宝塚を食わず嫌いされてる方でも、すんなり楽しんでいただける作品じゃないかなと。きっと見たときに、自分の身近 な人を大切に思う気持ちを思い出していただけたり、自分自身が少し前を向く勇気を持てたりとか。そういう明日への希望を感じていただけるような作品になっているので、気負わずに見ていただけたら」と語り、愛希は「小さい子が見ても、ワクワクして観ていただけるような、夢がある物語だと思うんです。当時も小さい子からお手紙をいただいたりもしましたし、そういう作品となったのは嬉しいなと思っていました。この作品をきっかけに宝塚を目指したいと思ってくれる子たちが増えてくれたら嬉しいですね」とメッセージを寄せた。
『宝塚への招待「All for One」―珠城りょう 副音声解説付―』はWOWOWライブにて10月30日(土 18:00~)放送。