V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が、23日に放送されたラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系/毎週土曜21:00~21:55)に出演。ファッション誌「装苑」(文化出版局)の11月号で披露したポートレートについて、裏話を語った。

アーティスト・吉田ユニ氏の連載企画「PLAY A SENSATION」のゲストとして作品制作に挑んだ6人。ポートレートでは、6人のヘアのパーティングで「V」を表現しており、坂本は、「きれい過ぎて一瞬分かんないよね。本当にやってるのかって。俺も見たときに、すげーきれいだから、“あれ? これやってる?”って」と、美しい仕上がりに驚いた様子。ヘアセットには苦労もあったようで、長野が、「分け目を真っ直ぐきれいにするっていうのもね。1回作ってみて、2~3回分け目を変えましたもん」と振り返ると、井ノ原は、「うちのメイクさんもすごいなって。斜めに分けるのだけでも大変だけど、ちゃんと髪型として成立させなきゃいけないっていうのが。素晴らしかったですね」とスタッフを称賛していた。

また、「久々にあんなにきれいに分けて、ガチガチに固めたかな」と語った長野。リスナーから、「長野くんの輪郭がきれいで、こんなにも美しい人が世の中にいるのかと衝撃を受けました」というお便りが届くと、井ノ原も、「確かに長野くんの輪郭、王子様みたいだなと思って。おとぎ話に出てくる王子様みたい」と手放しで大絶賛。「違う人にも見えたっていうか……」と続けると、長野は、「そこだけ作ってるんじゃない? CGだったんじゃない(笑)?」とちょっぴり照れている様子。「違う人が来てたかもしれないな。同じスタジオだった?」とおどける井ノ原に、「多分いたと思うんだけどな~」と笑いながら返していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。