カシオ計算機は11月11日に、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の新製品として、プロゴルファー・石川遼選手のシグネチャーモデル第2弾を発売する。価格は30,800円。
石川選手は日本男子プロゴルフ界のトッププロの一人で、過去に17回のツアー優勝経験を持つ。石川選手とカシオは2013年から所属契約を結んでおり、カシオは「常に高い目標を掲げて世界に活躍の場を広げていく石川選手のチャレンジ精神が、新しい価値を生み出す当社の企業理念と合致」としている。
今回のシグネチャーモデル第2弾「GM-2100RI21」は、2021年11月25日~28日に開催されるゴルフトーナメント「カシオワールドオープン」の開催40回を記念したモデルでもある。ベースモデルの「GM-2100」は、八角形メタルベゼルとシンプルなデザインが特徴。日常でもゴルフラウンドでも使いやすいよう、シルバーとホワイトのカラーリングでクール&シックにまとめた。
ネイビーの文字板には、光沢を抑えたすりガラスのような透明印刷によって、ゴルフボールの表面を覆うくぼみ(ディンプル)とボールの立体感を表現。インデックスなどに加えたライトブルーとオレンジによって、スポーティーなイメージを演出している。裏ぶたには、石川選手のシグネチャーとカシオワールドオープン開催40回を記念したロゴを刻印。パッケージにはオリジナルゴルフマーカーを同梱している。
石川選手のコメント「今までに見たことのない“G-SHOCK”で、カチッとしたメタル素材によりゴルフでの着用も、普段使いにも合うと思います」