インスタグラムでハーフの美少年と注目され、2018年に芸能界デビューを果たした翔。先日行われた「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」で、成長した15歳の姿で視聴者を魅了した翔を直撃し、日本での生活や仕事への思いなど話を聞いた。

芸能界デビューしたのも2018年3月に開催されたマイナビ presents TGC 2018 S/Sだった。翔は「初めて出演させてもらった時は、よくわかってなかったので、あまり緊張はしてなかったです。そこでいろんな人とも出会えたし、TGCがめっちゃ好きになりました」と振り返り、「またTGCに参加できたのはすごくうれしかった! 今回のほうが緊張しました」と打ち明けた。

さまざまなテレビ番組にも出演しているが、印象に残っている番組として、『ZIP!』(日本テレビ)の「星星のベラベラENGLISH」コーナーを挙げる。「初めてのレギュラー番組だったから、いつも同じスタッフさんや共演者と会って話していくうちに仲良くなれたのがうれしかったです。僕自身、出演するのを楽しんでいるけど、見てくれる人の英語の発音が上手になってくれたら、もっとうれしいです」

俳優デビュー作であるTBSドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(18)では、平野紫耀(King & Prince)演じる神楽木晴の幼少期を演じたが、「小さい頃から、こういう仕事をやりたいなと思っていたし、テレビも大好きだったからやっと出られたなと思いました。初めてのテレビドラマ出演だったのに、すごい役をいただけて、そこで出会えた人たちも優しくてうれしかったです」と感激したそう。

演技については「演じるキャラクターに対して、何をどう表現したらよいのかすごく考えます。まだ経験が少なくてあまりスキルを持っていないから難しいけれど、もっと挑戦していきたいです」と向上心を見せる。

アメリカ・ロサンゼルス出身の翔。日本に住むようになってから1年以上経ち、日本語もかなり上達したという。「日本語があまりできなかったので大変でした。学校に行っても、3カ月くらい経つまでは、何を話しているのかわからないことが多かったけど、今は日本に来た時の10倍以上わかるようになりました」とうれしそうに話す。

日本食については「本当においしいです」と好印象だ。「アメリカといえばハンバーガーとかのイメージだけど、日本食は体に良さそうなものが多いから大好きです。特に白いご飯、お米が好きです。寿司は稲荷や玉子しか食べたことがないけど、他の寿司もきっと食べてみたらおいしいかもしれない。あと、ラーメンもけっこう好きです」