アイドルグループ・嵐の相葉雅紀、俳優の佐々木蔵之介、段田安則が18日、テレビ朝日系新ドラマ『和田家の男たち』(22日スタート 毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の記者会見に登場した。

左から佐々木蔵之介、相葉雅紀、段田安則=テレビ朝日提供

同作は、相葉演じる息子・優がネットニュースの記者、佐々木演じる父・秀平がテレビ局報道マン、段田演じる祖父・寛が新聞記者と、3世代がそれぞれ異なったメディアに携わる“マスコミ一家”の「和田家」が織り成すホームドラマ。

今作には、優をネットニュース「バズとぴ」のライターとして誘う編集部員の三ツ村翔星役として、相葉の事務所の後輩・関西ジャニーズJr./Aぇ! groupの正門良規が出演している。三ツ村は優の大学時代のゼミの後輩でありながら、編集部では上司にあたるという役どころだ。

相葉は、そんな正門について「ものすごくいい子。全然すれていない」とコメント。実際は24歳だが「最初に会ったときは10代だと思うくらいフレッシュに感じました。とにかくかわいい」と印象を述べ、芝居について「セリフの入りもすごいし、監督の要望に応えながら戦っている姿がまたかわいかったですね。すごくしっかりした子だと思います」と語った。