きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし 2時間スペシャル』(21:00~)では、フェフ姉さんのプロキックボクサーへのチャレンジに密着する。

  • フェフ姉さん=日本テレビ提供

2016年に渋谷のインタビューで偶然出会い、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになったフェフ姉さん(本名・奥野愛央衣さん)。全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などチャレンジしてきた。

昨年8月に放送した2時間特番で、キックボクシングのプロを目指すと宣言し、夢に向けて歩みだしたフェフ姉さん。始めて4カ月、アマチュア大会に出場したが、結果は判定負け。今年7月には、最強中学生とのリベンジマッチでも再び判定負けし、悔し涙を流した。あれから1カ月、新たな目標が…。

目標は、1カ月後のアマチュア大会。今回番組は、2度目のアマチュア大会に挑戦するフェフ姉さんに1カ月密着した。まずは勝つために、弱点を克服するトレーニングから。腕立て伏せが1回もできないほど腕の筋肉、腕以外の筋肉もないフェフ姉さんに、筋肉アップ特別メニューの過酷なトレーニングが始まる。

そんなフェフ姉さんの休日は、体のメンテナンス。ジムトレーナーの新田さんは、フェフ姉さんに美意識をあげて「美しく強く」を目指した格闘家になってほしいのだという。新田さんから紹介された様々な美容サロンに通いスケジュールは女優並み。かつては、深夜まで「深酒」「ゲーム」「風呂に入らない」など欲まみれのやりたい放題だったころの生活からの激変ぶりに、フェフ姉さん自身も感心する。 

今回はどうしても勝ちたい…今まで全力で挑んできたが、いまだ1つも結果をだしていない。弱点を克服する様々なトレーニングに励むフェフ姉さん。筋トレで確実にパンチもローキックも鋭く重くなった…。

そして迎えた大会当日。「ウォーー!」と気合十分でリングに向かうフェフ姉さん。相方の多田さん、ジムトレーナーの新田さん、応援してくれるみんなの思いを胸に…2回目の大勝負に臨む。

他にも、桐谷さんの初めてのフリマアプリ、「夜ふかし 素人さん大賞」「全国ご当地問題」「マジシャンGOが新作マジックを持ってきた件」などが放送される。