お笑い芸人の東野幸治が、10日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、ダウンタウン・松本人志からメールの返信がなく悩んでいたことを明かした。
9月5日放送の同番組を夏休みで欠席した東野。代役MCは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が務めた。
東野にとっては同番組で初の夏休みとなることから、収録前日に松本人志へ「今回、初めて夏休みとらせてもらいます」とメールを送信。LINEではなくショートメールだったため既読になったのかが分からないまま、「何の返事もなかった」という。過去に機種変更した際、メールを送った南海キャンディーズ・山里亮太から「お前、誰だ?」と確認されたことがあり、今回も何らかの不具合で本人に届いていないのではとも予感した。
さらに、「現場に来たら急に東野が夏休みで、連絡が1本もない」と思われてないか不安になり、「吉本の上の方のマネージャーに、『松本さん、俺のことキレてるのかな……。確認してくれへんかな』」と相談していた。
一連のエピソードを聞いた松本は、「俺のところに話が来て」とマネージャー経由で知らされたことを認め、「正確に言うと、そのメールは届いてたけど俺、無視したんや」と真相を告白。休暇の報告は不要と考えているようで、「知らんがな! そんなん!」と言い放って笑いを誘った。
東野にとっては「ドキドキして」と一大事だった様子。山崎夕貴アナウンサーから「なんで返さなかったんですか?」と問われた松本は、「いや、本当に知らんがな」と返答して再び笑いをとっていた。