アイドルグループのAKB48が、きょう8日に放送される日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(23:25~)に出演する。
オープニングトークでは、田中圭が「国民的アイドルグループの皆さんです。どんなイメージですか?」と、千葉雄大に質問。千葉自らがヒントと称し、音楽にあわせて踊り出すのを見て、田中と現場スタッフは大ウケだ。
そして、AKB48を迎えてのトーク収録がスタート。今回は岡田奈々、向井地美音、本田仁美、柏木由紀、横山由依(ゆいはん)、横山結衣(よこゆい)、村山彩希、下尾みうが登場。話題はAKB48のミュージックブラッドについて。今回はAKB48グループのOGから現役メンバー総勢1,460人の中から、同じアイドルだから気づいた、超ピンポイントな神シーンを選んでもらい、映像で振り返りつつその魅力を語る。
そしてブラッドソングについて。先日卒業を発表した横山由依は「あの頃私は研究生で、初めてAKB48劇場にデビューするという時に、私が初めて劇場でやった曲だったので、思い入れがあります。AKB48にとっても大事な曲ですし、私個人にとってもすごく思い入れのある曲です」と語る。
さらに話題は、もう1つのブラッドソングについて。横山由依は「毎日3時間は必ずメンバー全員で練習しました。みんなロックダンスが未経験だったので基礎からみっちりやりました。連日ハードな練習を重ね、AKB48史上最高のダンスパフォーマンスが完成しました」と紹介する。