毎年販売され、多くのファンが待ち望んでいたセブン-イレブンの「生チョコアイス」(213円)。2021年はリニューアルして販売されています。SNSでも話題になり、ハマる人続出の「生チョコアイス」、実食レビューをお届けします。
金色のスプーンに乗った、とろける生チョコアイス。ツヤツヤと高級感のあるパッケージに期待が高まります。
濃厚っぽそうなアイスなのでカロリーも高いだろうと思いきや、191kcalとギリギリ200kcal以下。なお生チョコレートにアルコールが含まれており、アルコール分は1.5%とのこと。お子さんやお酒に弱い方は注意しましょう。
開封すると、ダイス状の角切り生チョコがゴロゴロ、ココアパウダーもたっぷりかかっています。まだアイスは見えないですが、チョコ好きとしてはこの時点で楽しみ。
生チョコはベルギー産チョコレートと、北海道産生クリームを使ったこっくりと濃厚な味わい。ダイスのサイズは小ぶりでも、ねっちりした食感でたまりません。
アイスにぐっとスプーンを入れると、かなり柔らかな手応え。アイスももちろんチョコレートですが、洋酒の風味がある大人っぽい生チョコと比べると、こちらはミルクの風味も感じられる優しいチョコアイスです。ココアパウダーをたっぷり載せて食べると、さらに濃厚な味に!
涼しくなって本格的に秋らしくなってきた今日このごろ。少し肌寒い夜は、温かい飲み物と、濃~い生チョコアイスをちょっとずつ楽しんでみてはいかがでしょうか?