ダンス&ボーカルグループ・EXILEのAKIRAがミス・パリ・ダンディハウスのブランドキャラクターに就任し、新ビジュアルと新CM「輝く男へ。もっと輝く日本へ。」編が、4日より公開された。
新CMでは、「輝く男へ。もっと輝く日本へ。ニッポンにいい男を。」をコンセプトに撮影。エステシーンから身支度を終えるまで、そして情熱的なダンスシーンを映画のワンシーンのような美しい映像で表現している。また今回の新ビジュアルと同CMでは、AKIRAが惜しみなく披露している引き締まった肉体美にも注目だ。
■EXILE AKIRAインタビュー
――今回の新CM撮影はいかがでしたか?
これまでにはない撮影の空気感で、撮影の段階からエレガントさやセクシーさ、品格を求められているなと感じました。出来上がりが楽しみです。今回のCMでは犬ともコラボレーションしていて、男の中のかっこよさや色気と対極にあるチャーミングさとのコントラストも表現されていると思います。
――仕上がりが楽しみと同時に自信ありといったところでしょうか?
普段のEXILEのトレーニングだと、食もしっかり摂って、エネルギーを蓄えてステージで発散するための身体づくりなんですね。どちらかというと見た目よりは使える身体にすることがメインになっています。ただ今回はメンズエステ・ダンディハウスさんということで、しっかりと磨きをかけて臨まないとと思い、1カ月間、食事制限といつもとは別にトレーニングもして、撮影に臨みました。
――ブランドキャラクターに就任した感想は?
光栄でした。40代に突入していちばん最初の仕事がダンディハウスさんだったので、すごくありがたかったです。歴代のブランドキャラクターを務めてこられた方々が皆さん、憧れの方々だったので、僕自身も40代を迎えて、かっこいい輝きを放っていけるような男性になっていきたいなと、今回オファーをいただいたときに思いました。
――年齢を重ねるごとにさらに磨きがかかっているのですが、秘訣はなんでしょうか?
僕は、男性も女性もその年齢ごとに、その年齢なりの魅力があると思うんですよね。 年齢という数字にとらわれるのではなく、自分の生き方に着目して人生を歩んでいくことは大事だと思います。最近よく思うのが、ダイエットでもトレーニングでも、それを的確に支えるパートナーやトレーナーはすごく大事だと思います。エステに関しても的確かつ最上級なサポートを受けながら、自分磨きにをしていけば、想像以上の自分に出会えることもあると思います。