お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が3日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。動画「【騙】かまいたち山内が人にダマされ裏切られた過去を全て話します!」内で、高校生のとき、“不良小学生”にダマされた体験について語った。

かまいたち・山内健司

チャンネルでは今回、山内がダマされた体験をテーマにトークを実施。その中で、高校時代のとあるエピソードを語っていく。当時、地元の本屋で立ち読みをしていた際、地元の荒れた高校の生徒たちに「何見てんねん」と因縁をつけられ、レジの前でボコボコに。しかも、それでは終わらず、駐車場でもボコボコにされたことがあると話す山内。その後、高校の近くにあるゲームセンターを訪れ、ジュースを飲みながらゲームをして、気持ちを落ち着かせようとする。すると「小学生ながらむちゃくちゃ悪いと有名な双子の兄弟」が現れ、隣に座ってきて「ケンカしたん?」と尋ねてきたという。

内心びくつきながら、「小学生にビビってると思われたらアレやから」という気持ちから「なんか絡まれてん」「5人ぐらいで俺やられてん」などと返したところ、想定外にも小学生は同情するかのようなテンションを見せる。そこで山内も「ひどない?」「1対1やったらまだいけんねんけど」「5対1はありえへんわ」などと強がりまじりで話した。

すると翌日、下校時間に山内に因縁をつけた高校生集団が校門付近で張り込みしていたそうで、「おい待てや」と呼び止められ、「お前、1対1やったら勝てるらしいな?」と言われることに。山内に同情、歩み寄っているかのように見えた“不良小学生”だったが、実際は「全部チクられてた」のだった。

なおその後、山内はタイマンを要求する高校生集団に「言ってないです」「やめてくださいよ」「そんなの言わないじゃないですか。あんなにやられたのに」「勝てるわけないじゃないですか」などと述べ、その場をやり過ごしたと語った。