元AKB48でタレントの峯岸みなみが22日、オンラインで行われた「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに、お笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)とともに出席した。
「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて5億円。「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5,000万円。どちらも9月22日から10月22日まで全国で発売され、抽せん会は10月29日に東京 宝くじドリーム館で行される予定となっている。
峯岸とミルクボーイは、ハロウィンを意識した衣装で登場。峯岸は「ちょっと魔女っぽいです。紫をまとってみました」と説明し、ミルクボーイから「かわいい」と称賛された。一方、オレンジを取り入れたミルクボーイの2人について、峯岸は「いい老後を送りそうな感じ。穏やかな感じがしますね」とコメントした。
そして、峯岸は「サマージャンポ宝くじを買ったことがある。思い切って2万円くらい買って、高揚感がありました。そのときは、お酒を飲んだときより大人になった感じがしました」と宝くじにまつわるエピソードを語った。
5億円の札束がステージに登場すると、3人は「すごーい!」と大興奮。峯岸は、もし5億円が当たったら何に使うかという質問に、「餃子屋ミネギョーザOPEN!!」と答え、「大規模なことがしたいなと思って、一番大好きな食べ物である餃子屋さんを。全国展開も視野に入れて」と説明した。
また、チャンスをつかむために必要なことは「がむしゃら」だと言い、自身がつかんだ一番大きなチャンスを聞かれると、昨年、フジテレビ系『まっちゃんねる』の企画「女子メンタル」で優勝したことを挙げ、「『女子メンタル』優勝は自分の人生において転機になっている。あれ以来、バラエティ番組にたくさん呼んでもらえるようになったので、あそこでがむしゃらにぶつかってよかった」と笑顔で振り返った。