俳優の山田裕貴がこのほど、日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、15日に10分拡大で放送される。
捜査一係の“モジャツン”ペアのツンこと山田武志役を演じていた山田。クランクアップは、町山警察宿舎の川合(永野芽郁)の部屋。リラックスした雰囲気で藤(戸田恵梨香)、川合、源(三浦翔平)らとホットプレートで焼肉を食べながらの和気あいあいとした場面だ。
日夜、事件を追いかける刑事たちの束の間の憩いの時。最後のシーンを撮り終え、「只今のシーンを持ちまして、山田裕貴さんオールアップです!」の声がかかると、一同から大きな拍手が。何度も何度もお辞儀をして拍手に応える山田に監督から花束が渡された。
山田は「結構、さびしいです。それくらい楽しかったんだな、楽しめたんだなと思いました。それは、ここにいる全てのみなさまのおかげだと思っているので、本当にありがとうございました。お疲れさまでした」と挨拶。
最後に、スタッフから「山田さんにとって、ハコヅメとは?」と聞かれると、 山田「俺の夏でした。楽しかったです。楽しんで時間が過ぎていきました。ありがとうございました!」と清々しい笑顔で撮影を振り返った。