お笑い芸人のゆってぃが、9日(21:00~)にABEMAの「ABEMA SPECIAL2」で配信されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第42話に出演。ネタ衣装とはギャップのある私服姿を見せ、ヒロミと指原莉乃を驚かせた。

  • ゆってぃ

テレビ朝日・ABEMA共同制作の同番組は、出会いを求める芸能人のために合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリングする恋愛バラエティ。その攻防を、ヒロミと指原のMC2人が独自の恋愛視点で解説していく。

今回の合コンでは、ゆってぃ、俳優の鈴木智有、眼科医の河本立徳さん、タレントで元「新選組リアン」の山口純、インフルエンサーの阿部なつきさん、動画クリエイターの山下恵奈さん、ギャル芸人の金子きょんちぃ、女優の出口亜梨沙が登場する。

ヒロミはその中で最年長のゆってぃに注目。ネタを披露する際の“昭和のアイドル風衣装”とはギャップのある、オールバックに黒縁メガネという装いに「え~! これが“わかちこ”!? 全然違う(笑)」と驚くと、指原も「これゆってぃ!? 全然違う!」「めっちゃオシャレ系で、広告代理店の人みたいな感じ(笑)。全然雰囲気違いすぎる」と感嘆の声をあげた。

また、ゆってぃは、自己紹介でも本領を発揮。ヒロミからのリクエストで渾身の“わかちこネタ”を披露するなど、芸人らしく率先して現場を盛り上げる。さらに、女性たちとの2ショットトークが始まった際にも、予想外の会話スキルで大人の落ち着いた魅力を炸裂。約20歳年下の阿部さんが、同じく何かを生み出す者として「煮詰まっているときってツラいですよね。そういうとき、どうしていますか?」と質問すると、「そういうときツラいよ。でも、『ちっちゃいことは気にするな』って自分で言っちゃってるから(笑)。気にしないようにしないといけない」と自分のネタを引き合いに出し、阿部さんを納得させていた。

なお。この模様は、ABEMA配信後7日間の見逃し配信で、無料で視聴することができる。

(C)AbemaTV,Inc.