タリーズコーヒージャパンは、プラントベースフード「野菜仕立てのラザニアプレート」(968円)、「畑の恵みのタコライス」(968円)を9月15日より発売する。
世界的に拡大し続けているプラントベースフードは、健康志向の高まりに加え、環境保護の観点からもサスティナブルな取り組みとして注目されている。タリーズコーヒーでは、主原材料において動物性食材を使用せず、野菜や穀物を主原料としている商品として、2021年1月よりプラントベースフードの発売を開始。今回は、手頃な価格で楽しめる食べ応え十分なフードメニュー2品を新たに発売する。
「野菜仕立てのラザニアプレート」(単品968円/セット1,276円)は、ほうれん草・枝豆の具材に、豆乳で作ったベシャメル風ソースと、大豆ミートを使ったトマトソース、さらにペンネを重ねた食べ応え十分な一皿。サラダ用ドレッシングは、タリーズオリジナルのプラントベースドレッシングを使用している。
「畑の恵みのタコライス」(単品968円/セット1,276円)は、沖縄のソウルフードで有名な「タコライス」をタリーズ仕様に仕上げた。 タコライスソースには大豆ミートを使用し、さらに豆乳でできた溶けるチーズを使った。ダイスアボカドとトマト、豆乳チーズのトッピングがスパイシーなタコライスソースのアクセントになっている。
※価格は店内飲食時の価格。テイクアウト時は税率が変動する
※一部取り扱っていない店舗あり