女優の栗山千明が、Huluで配信されるドラマ『モモウメ』(毎週金曜21:00、4エピソードずつ配信 ※全40エピソード)に出演することが8日、明らかになった。
同作は、24歳新人OL・モモちゃん(伊藤沙莉)と40歳ベテランOL・ウメさん(江口のりこ)が働く中で出会うすべての出来事を笑いに変えていくショートストーリー。栗山が演じるのは、モモちゃんとウメさんの同僚である「おしゃクソ姉さん」だ。
人の話を聞かず、ついつい自分の話をしてしまう彼女は、「姉さん」と呼ばれすぎて、もはや本名が忘れられている強烈キャラ。堂々と我が道を突き進みすぎて逆に謎めいているおしゃクソ姉さんを、シリアスな役からコミカルな役まで完璧にこなす栗山が、吹っ切った芝居で体現する。
栗山は「まず最初にアニメーションを拝見させていただきました。とっても面白く、正直演じるにはハードルが高いなと思いましたが、魅力的なキャスト・スタッフの皆様とご一緒できる機会を楽しめたらと参加させていただきました。ファンの方が多い作品ですので、私演じます“おしゃクソ姉さん”を受け入れていただけるか不安もありますが、やり過ぎかなと思うくらい思いっきり演じましたので楽しんで頂けますと幸いです」と話している。