俳優の田中圭が7日、都内で行われたHuluのドラマ『死神さん』(17日配信スタート、毎週金曜更新 ※全6話)の配信記念イベントに登場。共演の竹中直人が「もう圭ちゃんかわいい」と終始メロメロになった。
田中圭じるクセモノ刑事・儀藤が事件ごとに相棒を変えながら冤罪事件を再捜査し、真実を明らかにしていく同ドラマ。
第伍(5)話で儀藤の相棒となる元刑事の米村誠司を演じる竹中は「もう圭ちゃん演じる儀藤が最高なんですよ。近づいてくるだけで何とも言えない圧迫感というか、しゃべり方も普段の圭ちゃんとは違う独特な語り口調なので、それがまたたまらないんですよ。いやもう圭ちゃんには参らされましたね!」と絶賛した。
その後も竹中は「もう圭ちゃんかわいい! 近づいてくるだけで笑っちゃうんですよ(笑)。チャーミングでね、圭ちゃんといると心がワクワクする。特に儀藤は特殊なキャラクターだったから、それを作ってる圭ちゃんがむちゃくちゃチャーミングなんですよ。だから楽しかったですね」とメロメロで、田中は「竹中さんの返しも絶妙すぎます!」と応じていた。
そんな今作について、田中は「本当にワクワクできるドラマだと思います。キャラクターに事件にストーリーに見ている人がワクワクできるドラマで、ながら見もできるし、噛めば噛むほど、見れば見るほどどんどん面白くなっていくようなスルメ的なドラマだと思いますので、まずは全6話を毎話楽しんでいただければと思います。そして、できれば皆さんで、もう一度僕が儀藤やれるようにお力添えいただけると、個人的には幸せかなと思います」と呼びかけた。
このイベントには、儀藤とバディになることを熱望するが、断られ続ける連絡係、広報課所属の巡査長・南川メイ役の前田敦子、そして堤幸彦監督も出席した。