ジャニーズJr./IMPACTorsの佐藤新が、11日(23:00~)放送のテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』第7話から、謎の新生徒会長役で出演する。
由緒ある学校・五星学園(いつぼしがくえん)を舞台に、美 少年たちがヒーローとなり魔人を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長に立ち向かう“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”が融合した今作。
ドラマや舞台、コンサートで幅広く活動し、公開中の映画『鳩の撃退法』でも謎多き大学生役を好演している佐藤。今作では、五星学園の3年生・豪田景樹を演じる。不良生徒として有名だった景樹だが、魔人アプリによって学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)に忠誠を誓い、真面目キャラに変貌。墨友と決別した大浦飛馬(浮所飛貴)に代わり、新たに生徒会長の座に就く。
さらに、歴代生徒会長となった者だけが手にする力も与えられ“黄金魔人”に変身。飛馬を排除しようと襲いかかる。いよいよ動き出してしまった学園長の「五星プロジェクト」。新たな墨友の右腕となった景樹に、飛馬、そして真中大成(岩崎大昇)ら「ハイスクールヒーローズ」たちはどのように立ち向かっていくのか。
佐藤のコメントは以下の通り。
■佐藤新
まさかドラマ出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいですし、本格的にドラマでお芝居をさせていただくのは2回目なので、少し不安でしたが、自分の精一杯の演技ができたと思います!
今回は不良の役と、操られた後の真面目な役の2つの役ができ、すごく楽しみながらお芝居ができました。役の違いの差を出すのが、個人的には難しかったですが、それも楽しんで撮影させていただきました。
美 少年との共演シーンでは、みんながすごく堂々とお芝居をしていて、刺激になりました。那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!