平成以降に放映された歴代『仮面ライダー』作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」より、新たにワイヤレスイヤホンが登場。「AVIOT」とのコラボレーションイヤホン「HENSHIN by KAMEN RIDER 完全ワイヤレスイヤホン」(27,500円/税込)として、公式サイトやプレミアムバンダイで予約受付がスタートしている。
本商品は、日本発のオーディオビジュアルブランド「AVIOT」で展開する人気モデル「TE-BD21j」をベースモデルにした「HENSHIN by KAMEN RIDER」初の完全ワイヤレスイヤホン。
シルバーベースにホワイトでアクセントを入れた上質感のあるイヤホンとチャージングケースに、ソフトケースが付属します。またそれらを収納するパッケージの表面には平成20ライダーのクレストマーク(各仮面ライダー固有の紋章)を劇的にレイアウトし、内面にはそれぞれのライダーが「HENSHIN」した理由が記されている。
本イヤホンの最大の特長は、平成仮面ライダー20人分の変身を感じることができるサウンドエフェクトを試聴できること。専用アプリ「HENSHIN Sound Changer」を使用することで、好きなライダーのサウンドを高音質で楽しむことができる。選択した仮面ライダーのサウンドはイヤホンとスマートフォン端末との接続が完了した時に流れるため、お気に入りのライダーの「HENSHIN」で1日のスタートを演出してくれる。
さらに本モデルの特別仕様として、右のイヤホンのロゴ部分を2秒以上長押しすることで、好きなタイミングでライダーのサウンドを聴くことができるギミックも搭載。
AVIOT「TE-BD21j」が持つ、音楽再生機能、ハンズフリー通話機能、アンビエントマイクなどの基本的なイヤホンとしての機能や、同モデル最大の特徴である非常に繊細な音質、圧倒的情報量はそのままに、いつでも、どこでも平成仮面ライダーの変身を耳元で感じられるイヤホンとなっている。
(C)石森プロ・東映