4日に放送されるTBS系『炎の体育会TVSP』(19:00~21:00)は、「東京五輪 金・銀・銅メダリストが神パフォーマンス豪華2時間SP」と題して放送。東京五輪のメダリストが続々と出演し、五輪後初の本気パフォーマンスに挑む。
バドミントン混合ダブルスで競技唯一の銅メダルに輝いた“わたがしペア”こと渡辺勇大選手と東野有紗選手が、大好物の超高級中華料理をかけて体育会TVオリジナル競技に挑む。2人が挑戦するのは、ラリーするシャトルが1つから2つ、そして3つと増えていく「プレッシャーラリー」など3つの競技。五輪さながらで入念に作戦を立てて全集中で臨む2人の姿に、番組レギュラー陣は「こんなスゴ技初めて見た!」と飛び跳ねるほど大感激する。スタジオ大盛り上がりのミラクルパフォーマンスは必見。2人の仲良しぶりにも注目だ。
そして、日本史上初の銀メダルを獲得したバスケットボール女子からは、林咲希選手、町田瑠唯選手、宮崎早織選手、宮澤夕貴選手が参戦する。今回挑戦するのは、日本プロバスケットボール界のレジェンド・五十嵐圭選手が考案した超難関チャレンジ「レジェンドアスリートからの挑戦状」。ベルトコンベアで運ばれてくる20の難関バスケットゴールリングにシュートを決めるというもの。回転したり、高低差があったり、3つリングが繋がっていたりと通常のバスケットゴールリングとはかけ離れたものだが・・・果たしてパーフェクト達成できるのか!?
さらに、メディアで話題となったスケートボード男子ストリートの金メダリスト・堀米雄斗選手と天才格闘家・那須川天心選手の同い年親友コンビにも迫る。実は2人が急接近したきっかけは本番組の「サプライズ対面」企画だった! 撮影後に連絡先を交換、1週間毎日一緒に過ごしていたという2人。堀米選手の渡米時には空港に見送りに訪れた那須川選手の様子まで、その一部始終を独占で届ける。
(C)TBS