回転寿司チェーンくら寿司は9月3日より、「レインボーロール」「まぐろテキサスロール」「えびタイガーロール」のロール寿司3種と、KURA ROYALの新商品「台湾フルーツティー」を発売する。
カリフォルニアロールともいわれる「ロール寿司」は、海苔を内側にシャリを外側にして具材を内巻き、さらにトッピングが乗せられた商品。アメリカのくら寿司では人気のメニューだという。
「レインボーロール」(220円)は、日本で人気のあるマグロやとろサーモン、エビをロール寿司の上にトッピングした一品。
「まぐろテキサスロール」(220円)は、フライドオニオンや焼き肉のたれによるガツンとした味わいと、ゆずクリームソースによるさっぱり感を楽しめるロール寿司になっているという。
「えびタイガーロール」(220円)は、揚げたてサクサクのえび天をがまるまる1本盛り付けられた商品。トッピングにもエビを使用するなど、エビ好きにはたまらないメニューになっている。
ロール寿司3種は9月12日までの販売を予定しており、持ち帰りは不可となる。
さらに同日からは、くら寿司のスイーツブランド「KURA ROYAL」より「台湾フルーツティー」「たっぷりシャインマスカットパフェ」が登場。こちらの2品は店舗ごとに1日各20食限定販売となる。
「KURA ROYAL」の新商品はどちらも9月30日までの販売を予定しているとのこと。