動画配信サービス・Paraviでは、1980年代のトレンディドラマの金字塔『男女7人夏物語』を8月2日から配信中。そしてこのたび、視聴者からの熱いリクエストに応え、『夏物語』の続編である『男女7人秋物語』を9月1日11時から配信することが決定した。『夏物語』と同様、『秋物語』も今回が初めての配信となる。

  • 『男女7人秋物語』Paraviで初配信決定

『男女7人夏物語』の約1年後、1987年10月期に放送されたのが、続編の『男女7人秋物語』だ。物語の季節は夏から秋へ。前作のストーリーを引き継ぎながら新しい恋愛模様を展開し、最高視聴率36,6%を記録した(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

今作で“男女7人”を演じるのは、前作から続投の明石家さんま、大竹しのぶ、片岡鶴太郎の3人と、岩崎宏美、手塚理美、山下真司、岡安由美子の新メンバー4人。さらに、柳葉敏郎、麻生祐未らも加わりストーリーを盛り上げる。

1年前にアメリカへ旅立ち、音信不通になっている恋人・神崎桃子(大竹しのぶ)の帰りを待ち続けている今井良介(明石家さんま)と、恋人に去られ落ち込む大沢貞九郎(片岡鶴太郎)、15回も見合いをしたが結婚できない高木俊行(山下真司)の男3人は、新しい出会いを求めて、釣り船屋を営む沖中美樹(岩崎宏美)と、彼女の友人の小泉ひかる(岡安由美子)、島村一枝(手塚理美)の女3人とトリプルデートをすることに。そんな秋のある夜。川崎港から木更津行きの最終フェリーに乗った良介は、アメリカにいるはずの桃子が新恋人の横山健(柳葉敏郎)と一緒にいるところに遭遇する・・・。

脚本は前作と同じく鎌田敏夫氏。森川由加里による主題歌「SHOW ME」も、前作の主題歌に続き大ヒットした。

(C)テレパック/TBS