アイドルグループ・SixTONESの高地優吾とタレントのホラン千秋が、きょう28日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 左から高地優吾、ホラン千秋=テレビ朝日提供

今回は「あざとい芸能人」をテーマに、2人が思わずキュンとしてしまった芸能人のあざとテクニックを公開する。ホランが挙げたV6の三宅健は、VTRで本人自らあざとシーンを完全再現してくれることに。ある番組の共演時にホランの楽屋を訪ねた三宅の“あざと褒め言葉”に、ホランは改めて「レベルが違う!」「感動した」と大興奮。スタジオメンバーも「NICE(ボタン)しかいらないですよ!」(高地)、「バケモノだよ、この人!」(山里亮太)と絶賛する、三宅の“あざと言動”とは。今回は三宅の心の声までも本人がリアル再現する。

一方の高地が名前を挙げるのは、人気女性タレントTと、ジャニーズの先輩K。Tは超意外なあざとギャップで高地を魅了し、Kはさりげなくあざといサプライズで高地の目がハートになるほどキュンとさせたという。

今回はあざとい誕生日プレゼントについても、トークが大盛り上がり。高地が披露した、ある大物俳優からプレゼントをもらったエピソードの「粋な経緯」にMC陣は痺れまくる。そんな中、田中みな実がいきなり山里に向かって「(プレゼントを)もらってうれしいって気持ちになること、あるんですか?」と質問。以前山里夫婦にプレゼントを贈ったものの、どうも山里には響いている感じがしなかったそう。ところが、逆に山里から強烈カウンターパンチを食らってしまう。