大ヒットドラマ『梨泰院クラス』で悪役である財閥御曹司を演じたアン・ボヒョンの初写真集『Unbearable Moment』(講談社)が9月25日に発売されることが決定した。

  • アン・ボヒョン初写真集『Unbearable Moment』表紙カバー写真

韓国エンタテインメント界をにぎわすアクターたちを、 撮り下ろしの写真で紹介する「韓国ライジングスター」シリーズ。第4弾はアン・ボヒョンに決定した。

徹底的に主人公の邪魔をする設定で世界中の女性ファンを敵に回したといっても過言ではないアン・ボヒョンだが、素顔は役作りにのめり込む超マジメ人間でかつスポーツマン。鍛え上げた肉体も魅力的な爽やかマッチョマンだ。ドラマではオールバックの悪役顔が強烈だったが、髪を下ろしてナチュラルにすると、好青年ぶりが伝わってくる。

ソウルから少し離れた海岸で、海風を感じながらヨットの上で遊ぶアン・ボヒョン。撮影したカメラマンも彼の美しさに虜になったのか、「いいよ!」を連発。シャッターを押し続けて、この写真集にはアン・ボヒョンだけで99カットを収めている(表紙カバー含む)。

ヨットハーバー含め、今回の撮影のテーマの一つがアウトドア。アン・ボヒョンは大のキャンピング好きで、今回の撮影についても「いつもスタジオで撮ることが多くて、屋外で撮ったことがほとんどなかったので、好きな場所で素敵な車に乗ってオフロードも楽しんだりできて」と大満足の様子。また、「無人島に必ず持っていきたい3つは何ですか?」という質問に答え、「スマートフォンは要りません」と笑顔で話した。

中学・高校とボクシング部に在籍していたアン・ボヒョンは、スタイルも抜群だが、筋肉質のボディの持ち主。まくり上げられたTシャツの袖からのぞく太い腕。筋肉で盛り上がる胸元。いまも自宅にトレーニングマシンを置いて、鍛錬を怠らないアン・ボヒョンだからこその肉体美を披露している。

ロングインタビューでは、この写真集の撮影でも身に着けていたラッキーアイテムについて話しているほか、生まれ故郷の思い出からいまのソウルでの生活など、プライベートな部分についても赤裸々に語っている。