俳優の三浦翔平が、20日配信のABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました』(全10話・毎週金曜23:00~)第7話に出演。妻で女優の桐谷美玲と“プチ喧嘩”した出来事を明かした。

  • 三浦翔平

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演した国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組内では、俳優・野村周平とバンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優・さとうほなみペア、俳優・白洲迅とモデルで女優・堀田茜ペアの7日間の疑似結婚生活が映し出される。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめる。

第7話では、ボーリングデートを楽しんで帰宅したあと、堀田が夕食の準備に取り掛かる。そして、白洲がその姿をじっと見つめていると、オムライス作りに集中したい堀田は「(お腹を空かせるために)筋トレしてて」とお願い。しかし、白洲は堀田のほうを見たまま「俺、胸のトレーニングが得意なんだけどさ……聞いてる?」と話しかけ、堀田からスルーされるも「やっぱトレーニングとかするの?」と続ける。すると白洲にちょっかいをかけられて、堀田は卵を焼くのを失敗してしまう。そして失敗した卵を白洲のチキンライスに乗せようとすると、「失敗したって言うほう、俺なんだね」と白洲。堀田は無意識だったようで「あ、ほんとだ! 間違えた」と言うと、白洲は「そういうとこ好きよ」と伝え、その後のインタビューでも「意地張って一生懸命やってる姿がかわいかった」「(気持ちが)折れないのがいいですね茜ちゃんは」と語っていた。

VTRを受け、スタジオは「夫婦の味の好みは重要か?」という話題に。千鳥のノブが「三浦家もばっちりとあってる?」と聞くと、三浦は「最初はね、僕が濃い味が好きなので、勝手に(調味料を)入れちゃうことで揉めたことがあったんですけど、最近はもう『お好みで!』と言って、ドンッて置かれます(笑)」と明かした。一方、ノブ家では、妻がノブの好みに合わせて濃い味付けにしてくれるのだが、濃い味付けが好きなノブでも「めちゃくちゃ濃い!」と思うくらい全ての料理の味が濃いと言い、「ゆっくり俺の寿命を縮めようとしてんのかな」「そういや多額の保険も入ったな」と笑いを誘った。

(C)AbemaTV, Inc.