ラッパー・シンガーのちゃんみなが、20日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演した。

  • (左から)藤井貴彦アナ、ちゃんみな、千葉雄大=日本テレビ提供

MCの千葉雄大が「僕のことは知っています?」と聞くと、ちゃんみなは「テレビはあるのですがケーブルがずっとつながっていないんです。芸能界についてあまり詳しくないのですが、友達の強い誘いもあって『おっさんずラブ』だけはドラマも映画も観たので、千葉さんのことは存じ上げています」と回答。すかさず千葉が「では藤井アナのことは?」と、代理MCの藤井貴彦アナについて聞くと、「すみません…(笑)」と、申し訳なさそうに答える。

続けて、「(『おっさんずラブ』を見ていただけに)今日は田中(圭)さんとのコラボを楽しみにしていました(笑)」と本音をぶっちゃけ。千葉は、雰囲気を気まずく感じたのか、「でもね、見ようによっては藤井アナも圭さんに見えなくは…」と必死にフォローしようとするが、自らの言葉の説得力の無さに途中で断念。藤井アナは「そんなわけないですよねー(笑)!」と苦笑いしていた。

また、ちゃんみなは「7歳の頃から日本に住み始めたのですが、学校に馴染めずずっと1人で、両親も共働きだったため家でも1人だったのです。毎日YouTubeを見て過ごしていたのですが、その時にたまたま見たのがBIGBANGさんの『HaruHaru』のMVでした。その映像と歌詞に、あっという間に引きこまれていきました。好きな子への歌だから歌は愛の言葉があふれているのに、映像ではちゃんとケンカをしながらリップシンクしていたりするところがすごいなって。壮大な映画を1本見たくらいの衝撃があって、超感動しました。そしてこの経験を機に、自分のやりたかった音楽の方向性が鮮明になりました。BIGBANGでは、曲作りからライブの演出まで全てG-DRAGONさんが手掛けているということだったので、それにならって私も全て自分で作るようにしています。BIGBANGさんとはまだお会いしたことがないので、いつか同じステージに立ちたいです」と熱弁。

そして、藤井アナに対し、「収録が始まってここまでで、特にギャップは感じないですが、すごくハキハキしてらっしゃるなって」と印象を語ると、藤井アナは「私の良い部分を見つけてくれようとしてありがとうございます(笑)」と、感謝の言葉を返した。