俳優の香川照之が出演する、リクルート「SUUMO」の新CM「香川さんカノンちゃんのドンピシャ物件」編が、21日より放送される。
新CMでは、愛犬のカノンちゃんを膝に乗せた香川が登場。スマホを手にし「さて! どんなお部屋に引っ越しまちゅかね〜」と、カノンちゃんに顔を寄せて甘く語りかける。そして、「ペット相談可」「オートロック」「南向き」 などの条件で物件を検索すると、「来た! ドンピシャ物件!」と思わず立ち上がってしまうほどの物件がヒット。最後は満面の笑顔でスーモと肩を組み、喜びを分かち合うというストーリーになっている。
■香川照之インタビュー
――今回2度目の「SUUMO」CM出演ですが、撮影を終えた感想を教えてください。
前回CMに出演させていただいて、周囲からも「SUUMOのCMに出ているね!」と声をかけられるなど反響がありました。いただいたスーモくんのぬいぐるみは玄関に飾っています(笑)。また2作目ということで、私が演じているキャラクターも少しずつ分かってきたような気がします。お気楽でもあり、ちょっと抜けているところもあり、でもすごく素直な明るさみたいのもあり。そのような方なのだろうと思います。
――今作は「こだわり条件からドンピシャな物件が見つかる」というストーリーでしたが、ご自身の譲れない条件などはありますか?
明るい家が好きなので、窓がいっぱいある家が好きですね。本当に明るいのが好きなので、例えばホテルや旅館に泊まる時も、電球を明るくしたい。なんなら撮影用の巨大な照明を持っていきたいくらいです。住まいに対しては明るさにはこだわりたいですね。
――香川さんの夏の思い出を教えてください。
僕は、地味で真面目な子だったから特にないのですが、夏といえば子どもの頃は毎年静岡の親戚の家に行って虫捕りをしていました。やはり東京とは比べられないほど多くの種類の虫がいるんです。そこで虫を捕るのが楽しかったですね。