V6の三宅健が、16日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週月曜24:00~24:30)に出演。コンサートグッズの一つ「オードパルファム(香水)」に込めた思いや、製作の裏話を語った。
9月4日から、コンサートツアー「LIVE TOUR V6 groove」を予定しているV6。このたび、ツアーのオフィシャルグッズも発表されたが、そのなかでも、メンバーそれぞれの名前が入った6本セットのオードパルファム「Remember your love」が大きな話題に。以前から同番組で、「香水をコンサートグッズにしたい」と話していた三宅は、「ハードルが高くで実現するのが難しかったんだけど、今回実現できて。どうせだったら、V6全員が参加してるグッズじゃないと意味がないと思って、それぞれ匂いを選んだものだったら、ファンのみなさんはうれしいんじゃないかと。本人自ら選んだ匂いを身にまとえるののは、うれしいんじゃないかな」と、その経緯を語った。
23個の香水サンプルから、メンバーそれぞれが自分の好きな香りを選んだという「Remember your love」。「似たような匂いはあるだろうけど、この香水はまだ世の中に出てない香り」だと話した三宅は、「僕も家に持って帰って。原液なのでビンを開けると、すっごい匂いがするんですよ。部屋の中が、23種類の香水の匂いで大変なことになるわけですよ(笑)。だから鼻がやられたら、ちょっとリフレッシュして。その繰り返しで僕はやりましたけど」と、香りを選んだ時のエピソードを披露。他メンバーの香水については、「選んだ本人に聞いてみないと分からない」としつつ、「僕のイメージは、メンズライクな香りを女性につけてもらいたいなって思うので、そういう意味で選びました」と明かしていた。
また、香水ボトルには、名前のほかに、メンバーそれぞれが選んだ楽曲名と発売日の刻印も。ファンにとって、特別なグッズとなりそうな「Remember your love」だが、三宅は、「例えば、有観客でコンサートができたとしたら、花道を僕らが歩いてる時に、ファンの子たちが自分と同じ香水の匂いを感じられたら、すごくハッピーな気持ちになれるんじゃないかなと思ったり。もし、無観客のコンサートで配信になった場合でも、物理的な距離はファンの子たちと離れてるけど、同じ匂いを同じ日につけることで、つながってる気持ちになれるんじゃないかなって思って」と、香水をコンサートグッズにした熱い思いを打ち明けていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。