女優の森日菜美が、きょう14日放送のテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜23:00~)の第3話に出演する。
由緒ある学校・五星学園(いつぼしがくえん)を舞台に、美 少年たちがヒーローとなり魔人を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長に立ち向かう“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”が融合した同作。戦隊ヒーロー出身のキャストが毎週続々と登場して話題になっている。第3話には現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』で並行世界を旅する世界海賊(略して界賊)・ゴールドツイカー一家のおてんばな長女・フリントを演じる森が、五星学園の3年生でコーラス部員の松倉律子を演じる。
学園内で密かに開催されている危険なゲーム「ハイスクールヒューマンカジノ」に参加していた律子。所持ポイントがなくなってしまい、ポイントと引き換えに“ヨーヨー魔人”によって「大切なモノ」を奪われる。コーラス部の律子にとって最も大切なモノとは“声”。『学園防衛部』の真中大成(岩崎大昇)、滝川雄亮(那須雄登)、森村直哉(藤井直樹)は、“ヨーヨー魔人”の正体を突き止めようと……?
森は「こうして違った戦隊ヒーロー作品に出演できることが、素直にとってもうれしかったです! 特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました」と笑顔。「いつもとは違った衣装を着るのも新鮮でしたし、久々の制服でもあったし、何より、台本を読んでいくにつれて物語が面白くて楽しくて……! 学園を守る戦隊ヒーロー、って斬新ですよね! 欲を言うなら、界賊一家で学園にヨホホイしたらどうなるんだろうって想像しちゃいました(笑)」と想像を膨らませる。
そして「『ゼンカイジャー』での、元気はつらつで茶目っ気のあるフリントとは違った姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のかっこいいヒーローたちも、はちゃめちゃで全力全開な『ゼンカイジャー』も、一緒に盛り上げていけたらなと思っているので、今年の夏は、特撮で、熱々なサマーバケーションを過ごしましょう!」と呼びかけた。