ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました』(全10話・毎週金曜23:00~)第5話が6日、配信される。
同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演した国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組内では、俳優・野村周平とバンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優・さとうほなみペア、俳優・白洲迅とモデルで女優・堀田茜ペアの7日間の疑似結婚生活が映し出される。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめる。
第5話では、新婚旅行で箱根を訪れている白洲と堀田。徐々に距離が縮まってきたようで、就寝時には、ベッドで両手を繋いでお互いに見つめ合う。その様子を見守るスタジオも思わず照れてしまう内容とは? そして白洲には、滝に打たれながら堀田への愛を叫ぶという、漫画家・東村アキコ氏からのミッションが与えられる。“水もしたたるいい男”白洲の愛の雄叫びに注目だ。さらに、第4話で堀田にホタルのサプライズを用意していた白洲が、ここでもサプライズを敢行する。これまでの“忘れん坊”のイメージから一変、スマートな対応を見せ続ける白洲のギャップにスタジオも「最高じゃん」「白洲やりよったな」と感嘆。白洲が用意したサプライズとは?
一方、第4話から引き続き、キャンプ旅に出かけている野村とさとう。組み立てた椅子に座り、仲睦まじい様子でキャンプを楽しむ。そして2人の話題はお互いの仕事や、パーソナルな部分へと発展。そこで発せられる言葉の節々から、さとうが少しずつ野村の世界観に引き込まれている様子が伝わるはず。スタジオも「気持ち入ってんな」「どうなっちゃうの!?」とその気持ちを考えてしまうほど、真剣に語り合う2人の姿に注目だ。
(C)AbemaTV, Inc.