嵐の二宮和也が、1日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。38歳になった現在も乳歯が生えていることを明かしたほか、“年相応”に対する強い憧れを語った。
スタッフの老眼の話から、「俺にも来るんだろうなと思っていて。ビックリするんだろうな」と戦々恐々していた二宮。一方で、「老眼になりたいわけじゃないけど、なりたくないって言うのも最近ちょっと嫌だなと思ってて。なんか、一人だけ年取ってない感すごくないですか? 50歳とかになった時に、“俺、老眼来てないからさ~”って言ってる方が怖くないですか?」と、正直な気持ちを吐露。
続けて、「乳歯がある話しましたっけ? いまだにあるんですよ。抜けてないの。歯医者さんに言われたの。“二宮さん、これ乳歯ですよ”って」と、乳歯が抜けていないことを告白。若い頃は、ネタとして「まだ乳歯あるからね!」と話していたそうだが、「もう今はめっちゃ怖くない? そんなの急に話題に出されたらヤバいよね。だから、年相応のエピソードが欲しいよね」とぶっちゃけていた。
そんな二宮に、スタッフが、「二宮さんは若々しいイメージがすごく強い」「(老眼は)来ないなら来ないでラッキー」だと返すと、「ラッキーなんだけどさ、ちょっと嫌じゃない? 乳歯生えてて、老眼も来なくてさ」と苦笑い。「マジでヤバイよね。それで腰だけ痛いの。腰が治るんだったら、老眼の方がありがたいんだけど」と、腰痛に苦しめられていることも明かしつつ、「早く老眼になりたいわけじゃないけど、より受け入れ態勢が強くなってる」と、年を重ねることへの思いを語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。