最近はキャンプブームもますます盛り上がり、アウトドアでバーベキューを楽しむ人も増えていると思います。
大自然を堪能するのはとてもいいリフレッシュになりますが、あくまでアウトドア環境にはシビアな一面があることを忘れてはいけません。
ツイッターユーザー「特攻1番機(@overflowjapan)」さんがアップした、バーベキュー中のある動画をご覧ください。
※音声が流れます。
キャンプやってる時、
— 特攻1番機 (@overflowjapan) July 12, 2021
気を抜くんじゃねぇぞ。
対地上はいつも警戒していたけど、
今の時代は対空見張りも怠るんじゃねぇぞ。
俺も、まさか空襲がくるとは予想もしなかったよ。#キャンプ飯 #キャンプ pic.twitter.com/tB6fbFKuWH
なんと、ほどよく焼けてきたバーベキュー中の肉を、鳥がものすごいスピードで横から強奪していったのです。
このあまりにも衝撃的な出来事に、もはや笑うしかなかったツイ主さん。ツイッター上でも驚きの声が広がり、コメントも続々と寄せられています。
「横から鳥.....これがほんとの横どり.....」
「手際のよさから初犯じゃないですね」
「僕は熱海でトンビに襲われた事ありますw持ってた練り物の串を持って行かれました」
「コレは凄いですね(汗)ある意味感動します」
「盗られるまで羽音すらしないんですよね」
「空襲にどう対応するか考えなきゃですね」
「しっかり焼けた時を狙われましたね(笑)」
「速い…手際が良すぎますね…w」
「昔、トンビの羽で横っつらを叩かれながら、からあげを弁当箱から奪われた日を思い出しました」
ツイ主さんに少しお話を聞いてみると、奪われていったのは豚肉で、今後の対策としては、「タープを張るか、タープを張らない場合はもっとテント内にコンロを入れるつもりです。今回もテント内に入れてるんですが、取って離脱できる位置と鳥は判断したのだと思います」とのこと。
さらに、「地上でも、食材を出したままにしたり、焼いてるまま人がその場から離れると犬や猫がくわえて行ってしまいます。しかし、犬や猫は人がいると警戒してあまり持っていきません」とも語ってくれました。
まもなく梅雨も明け、キャンプのハイシーズンがやってきますが、どうかみなさんも地上だけでなく、予期せぬ“空襲”にご注意を。