元AKB48で女優の前田敦子が13日、都内で行われた「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第2期発表会に、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ウエンツ瑛士とともに出席。今月10日に30歳の誕生日を迎え、抱負を語った。

  • 前田敦子

田村とウエンツから「おめでとうございます」と祝福され、前田は「ありがとうございます」とにっこり。

「先輩たちは『30、40ってどんどん楽しくなっていくよ』とみなさんおっしゃられているので、どんな楽しことが起こるのかなってワクワクしかないです」と期待感をあらわにし、「30になったばかりのメンバーも『全然変わった』って。気持ち次第だと思いますが、『ま、いっか、って開放されるんだよね』と言っているので、私は開放されているほうだと思いますが、またどんなことが見えてくるのか楽しみです」と語った。

そして、抱負を聞かれると、「子供とどう笑って過ごせるかかなと思います。私だけの人生ではないので、子供の将来が楽しみです」と答え、田村が「僕も近い年齢の子供がいるので、自分だけの人生ではなくなるよね」と同調すると、前田は「感覚が全然違います」と話した。

また、コロナ禍で新たに始めたことを聞かれると、「ママチャリデビューしました」と告白。「1回目の緊急事態宣言中に子供が歩けるようになって、コロナ禍でどんどん成長しているので、ママチャリデビューをしました」と説明した。

プロモーション事業、WEBマーケティング事業を行う中小企業のチカラは、参画企業と共に日本経済活性化を目指す「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を展開中。第2期となる今回は、前回から約3倍となる約130社の中小企業が参画し、第1期公式アンバサダーの田村淳に加え、ウエンツ瑛士、前田敦子を新たに公式アンバサダーに起用した。