ジャルパックはこのほど、JALふるさとアンバサダーと貸切列車で北海道内をめぐるツアー「ひとつの列車で、ひとめぐり。北海道」を発売した。

  • 「ひとつの列車で、ひとめぐり。北海道」ビジュアル

同社は先月、JALふるさとアンバサダーが企画に携わる初の企画として、フライトクラスや宿・サービスを厳選した北海道周遊ツアー「HOKKAIDO LOVE! ひとめぐり号」を発売している。今回は、より購入しやすい価格とした通常コースを8つ用意。すべてのコースでフリースペースやラウンジ、WiーFi(全車両)、電源コンセント(全座席)を備えたJR北海道キハ261系5000番台「ラベンダー編成」を貸切運行する。列車内にて、JALふるさとアンバサダーによるおもてなしも予定している。

コース例として、東京・大阪・名古屋9月30日発・4泊5日のAコースは、札幌・釧路・網走・富良野にそれぞれ1泊する行程で、旅行代金は13万8,000円から(2名1室利用時の1名料金)。東京(羽田空港)10月1日発・1泊2日のFコースは、新千歳空港から釧路に移動して1泊し、網走を経由して女満別空港から羽田空港に帰着する行程で、2名1室利用時の1名料金は7万8,000円から。その他、9月30日から10月3日まで、出発日や行程の異なるツアーが用意される。「ひとつの列車で、ひとめぐり。北海道」専用ページで申込みを受け付ける。