女優の剛力彩芽が7日、東京・港区の自由劇場で行われた主演ミュージカル『#チャミ』(9月上演)の製作発表に歌手のDream Ami、井阪郁巳、丘山晴己、石井一彰、演出家の田尾下哲らとともに出席。AmiとW主演で二役を務めることについて「何かが生まれる気がする」と笑顔をこぼした。

  • 剛力彩芽(左)とDream Ami

同作は、韓国発の癒やし系コメディミュージカル。平凡な主人公「チャ・ミホ」と、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分「チャミ(@CHA_ME)」の物語をユーモラスに描く。

ミュージカル初挑戦の剛力。剛力はオファーを受けた当時を振り返って「あまり悩まなかった。『楽しそうじゃん!』と思った。二役やらせてもらえるなんて『そんな挑戦ない!』というワクワク感のほうが先に走った。現実的に考えたら『なんで受けたんだろう……?』みたいなのは、最近ちょこちょこ出てくる。ミュージカル初めてで、なんで二役なんですかね?」とAmiに問う一幕も。

Amiも二役こなすことを心配して「若干後悔し始めている。不安が……」と漏らしつつ、「日替わりで好きな人が変わる。頭の中でのスイッチングも贅沢。全員に恋できるから」とほほ笑んだ。

Amiの印象について剛力は「明るいイメージだったけど、お会いしたら意外と人見知りだった。でも私も人見知りなので共感できる。嬉しかったです。歌とかダンスとか色々教われる。私は一応お芝居メインでずっとやってきたので(Amiを)サポートできれば。お互いがいいバランスで、何かが生まれる気がしています」と期待感を口に。

また、Amiの演技を意識するか問われて「意識しないと思っても絶対する。2人で毎日、一緒にスイッチングできる。お互い支え合いながら、いい化学反応が生まれるのでは。自分のチャミ・ミホ、Amiさんのチャミ・ミホが稽古の段階から出れば」と意気込んだ。