去年9月、SNSをにぎわせたコメダ珈琲店の爆盛バーガー「コメ牛」の販売が、7月15日にスタート。さらに今年は「サイズアップ無料」のキャンペーンも開催される。
特製タレをからめた牛カルビ肉と、キャベツをバンズでサンドした「コメ牛」。去年は発売1週間で6万食が売れ、完売する店舗もあったほど人気を博したメニューが今年も帰ってくる。
今年も去年と同様、具110gの「並」(680円/710円)、お肉の量が2倍の「肉だく」(980円/1,010円)、3倍の「肉だくだく」(1,280円/1,310円)と3種類のサイズを展開。特に「肉だくだく」は、通常考えられないほどの肉の量で、総カロリーは1331kcalにものぼる、まごうことなき爆盛バーガーだ。
「去年は『肉だくだく』をテイクアウトし、バンズからこぼれた肉をご飯に乗せ、牛丼にして召し上がっていたお客様もいらっしゃいました」と担当者。
筆者は「肉だく」を試食させていただいたが、これだけでもすでに大人の女性一人がおなかパンパンになるほどのボリューム。しかし、醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子を使った甘辛い特製タレがからんだ肉は、濃い味付けでありながらしつこくなく、するすると食べられてしまうから不思議だ。
さらに今年はドリンクを1杯注文すると「並」を「肉だく」に、「肉だく」を「肉だくだく」に無料でサイズアップするキャンペーンも開催するのだとか(開催期間: 7月15日~8月1日)。そんな男前のサービスを実施するに至った理由は……?
「コロナ禍の中、世の中を元気づけるためにコメダが出来ることは、ボリューム感のある商品で皆さんを応援することだと思いました。今年はキャンペーン期間中、20万食のコメ牛がご用意できるよう準備を進めています。ぜひ、コメ牛を食べてスタミナをつけていただきたいです!」(担当者)。
「コメ牛」はテイクアウトも可能とのこと。コロナと蒸し暑さですでにバテ気味のみなさん、ぜひこのお得な期間に「肉だくだく」にチャレンジしてみてはいかが?
※価格は店舗により異なる
※「並」は通常価格で注文可能
※「モーニングサービス」「昼コメプレート」「スパゲッティプレート」「デザートセット」と併用可能
※キャンペーンはドリンク一杯ご注文につきコメ牛1個が対象