女優の雛形あきこが、あす7日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『週末極楽旅』(毎週水曜21:00~)に出演する。
今回は、趣味が「肉」という雛形をゲストに、今都内で話題の5大肉グルメを食べ歩く1時間。めちゃイケメンバーだった3人が初めて出会ったのは、加藤浩次と山本圭壱が20代、雛形が10代の頃。山本は「相変わらずお美しい!」と久しぶりの再会を喜びつつ、旧知の雛形の娘が21歳(収録時)になったという報告に、極楽とんぼの2人は衝撃を受ける。
「趣味がお肉!」という雛形に、加藤は「本当か? 無理しなくていいぞ」とテレビ的なリアクションではないかと疑いの眼差しを向けるが、実は15歳のデビュー当時から好きな食べ物を「クジラ肉」と言っていて、今も週5日は肉を食べるという肉食女子。まずは日本最大級の肉の祭典「肉フェス」で4連覇、殿堂入りする六本木「格之進R+」へ。肉は向き合うほど応えてくれるという店主の千葉さんに、奥深い肉の世界を学ぶ。
その後もシャーベット状の肉が売りの日本橋「Yakiniku BarBies」、ご飯との相性が抜群のプラチナ3秒ロースを提供する広尾「東京苑」、「代官山焼肉kintan」では熟成タンの部位を食べ比べ。さらにラストは代々木「まんてん」では新鮮な豚のホルモンなど、続々と肉を堪能し尽くす。
収録を終えた雛形は「普段の私たちだったので、逆に大丈夫だったかなと思いました。山本さんとの共演は『めちゃイケ』以来ですね。連絡はするんですけど実際会うのは久しぶりでした」とコメント。1日で5店舗も肉巡りをした感想は「お腹はいっぱいですけど、家族で行きたいなというお店もたくさんあったので新たな発見があり楽しかったです」と振り返った。
(C)BS日テレ