ロックバンドのORANGE RANGEが、日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(3日15:00~)に出演。「以心電信」と「KONOHOSHI」を披露する。

  • ORANGE RANGE

――テレビでは約5年ぶりの「以心電信」披露ですね。

HIROKI:ライブでは必ずといっていいほど歌っている曲で、バンドの中でも知名度のある楽曲なので、お茶の間の皆さんに楽しんでもらえたらと思います。

――「KONOHOSHI」の持つメッセージについて教えてください。

HIROKI:思いやりとか優しさが世界を回っていくというメッセージがあります。コロナ前に作った歌ではありますが、この時代にマッチしているのかなと思っています。そういったメッセージが届けばいいなと思います。

――今回はエイサーとともに「KONOHOSHI」パフォーマンスですね。皆さんにとっての故郷・沖縄はどのような場所ですか?

RYO:年齢を重ねるごとに、沖縄はみんなが休みをもらったときに旅行で行くようなところなんだなと思ってきて、特別なところで生まれたことを恵まれていたんだなと感じています。

――今回のパフォーマンスについて意気込みをお願いいたします。

RYO:「音楽は止まらない」という(番組の)テーマが響きました。すごくいい言葉だなと思って、この時期に「音楽は止まらない」というメッセージを伝え切りたいなと思います。楽しさとか大丈夫だよとか、ORANGE RANGEは元気でやってますよというのを、テレビを通して伝えたいと思っています。

YAMATO:2曲ともとても思いやりのある歌詞なので、少しでも、コロナ禍の中でも優しくなれるように伝わればいいなと思います。

YOH:何年も前の曲だけどこうやって定期的に届けさせてもらえるアーティストは少ないと思うので、今やってる音楽も一緒に、ORANGE RANGEらしく、こういう状況下でも変わらず、自分たちができることを届けられたらなと思います。

NAOTO:2曲ともいい感じのテンポ感なので、いい感じに(次に続く)PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」に繋げたらと。エイサーもあるので、沖縄らしさもあってテンションが上がると思います。