アイドルグループ・Snow Manのラウールが主演を務める映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)のオフショット映像&写真が1日、公開された。
同作は村田真優による集英社「りぼん」連載作品で、累計発行部数650万部突破の大ヒット作の実写化。中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)は、その高校を選んだ理由であるレモン色の髪をした三浦界(ラウール)に出会う。2人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があった。
本編は2人の恋愛だけでなく、仲間たちとお祭りや海でのスイカ割りなど、キラキラした青春のシーンも大きな見どころとなっている。中でも界のクラスメイトでムードメーカーの瀬戸悟(坂東龍汰)と、悟の幼なじみで、羽花の親友になる遠藤あゆみ(岡本夏美)の甘酸っぱい恋模様には、界&羽花とは違ったキュンが詰まっている。
7月1日があゆみ役・岡本夏美の23歳のバースデーであることから、”あゆさと”オフショット動画&写真を特別公開。映画のタイトルにちなみ「ハニー・レモン・ソーダ顔にチャレンジする」というオフショット動画で、撮影期間中、キャストの間で流行していたゲームで、吉川愛、濱田龍臣が挑戦する様子が公式SNSで公開されている。
動画は「2人合わせて“あゆさと”で~す!」と、劇中の仲良し設定で息ピッタリの自己紹介から始まり、横にいた濱田から「ハニー・レモン・ソーダ顔チャレンジ」のお題を出されると、「ハニー顔:ほっぺに手を添え、可愛く満面の笑み」「レモン顔:まるでレモンをかじったかのようなすっぱそうな顔」「ソーダ顔:クールで澄ました顔」と、全身全霊をかけて表情を決める、かわいすぎる映像となっている。
オフショット写真では、遠近法を駆使して岡本の顔を指でつまむ坂東のセルフィーや、海で大はしゃぎする2人、さらには校舎での2ショットなど、様々な表情をみせる“あゆさと”コンビの様子が切り取られている。
(c)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社